仕手株やボロ株が大好きなサラリーマンの株好きブログ!

バブルが崩壊しても絶対に売らないと心に決めている長期保有株|個人投資家の分析と見解

私は大学生のころから株をやっていますが
絶対に売らないと銘柄が3つあります。
それは、下記の株です。

8267 イオン(株)
4755 楽天(株)
3048 ビックカメラ

優待の内容が魅力的だからという理由も勿論ありますが、
一番の理由は企業が好きだから。

だから、株価が暴落しても
企業を応援してやるぞぉ!
逆にモチベーションがアップします。

投資の本を読んでいると
株を購入する際、個別銘柄に惚れ込んではいけない
そんな格言を目にします。

言いたいことは凄い理解できる。
損切は確かに重要。
でも、人間なので
大好きな企業の株なら、
業績度外視で持ち続けちゃいます。

だって、好きなんだもん。
株に恋する株好きブログでした。

株式