仕手株やボロ株が大好きなサラリーマンの株好きブログ!

[4755]楽天グループ(株)の株は買いなのか?|個人投資家の株価分析と将来性について思うこと

ずばり、1100円 ~1200円台は買いだと感じます。

1000円を切ることは少ないと思います。
理由は、楽天の将来性。楽天には、楽天モバイル、楽天証券、楽天市場、など多くのサービスがあります。特に楽天モバイルの普及率は驚異的です。近所のショッピングモールにもついに出店されました。会社の同僚も楽天に変更しました。楽天経済圏で稼ぐ動画もYoutubeでよく目にします。


 Amazonには勝てないとは思いますが、成長性はまだあると感じます。特に、日本郵政グループと楽天グループ業務提携に注目しています。楽天が日本の流通を支配したら、顧客情報を大量に持っている楽天は飛躍的に成長するのでは?

来年ぐらいには2000円台にいくのではと予想。ただ、懸念事項ももちろんあります。一番の不安材料は、日米政府からの共同監視。本気で中国リスクを懸念している印象を受けます。出資問題と楽天が抱え込んだ事業リスクは未知数です。

ニュース株式