仕手株やボロ株が大好きなサラリーマンの株好きブログ!

損切りはいつすれば良いのか?個人投資家の苦悩

投資家なら誰でも経験する、含み損。
日々、損失が膨らんだ時、あなたは何をしますか?

「いつか株価が反転するかも知れない。」
「だから、今は耐えるときだ。」


そんな甘い期待を持つ人がいるかも知れない。
運良く、株価が底打ち、上昇すれば問題ありません。
しかし、期待とは往々にして裏切られることが多くありませんか?
多くの投資家が、塩漬けを経験しているのではないでしょうか?


昨今の、新型コロナウイルスショックに伴う暴落で多くの投資家が損をしました。
現在進行中で、損をしている人も多いと思います。
外食産業では、倒産という言葉が目立ってきました。
資金力のない、中小企業は今後、軒並み倒産するでしょう。


だから、私は言いたい。
痛くても、辛くても、早めに損切りをしよう。
現金を持っていることは、チャンスの証です。
だから、絶望にまみれた株を買って祈るのは止めましょう。
コロナウイルスの感染拡大は今後も収束しません。

損切りはいつすれば良いのか?
そんな質問を時々受けます。
そんな時、私は言います。
恐怖を感じたら、売ればいい。


恐怖を感じた時点で、冷静にトレード出来ていない証なので、
トレードを止めたほうが良いです。
不安にかられた状態で、取引をしたら、負ける確率が上がります。


一時的にまぐれで大金をGETしても、遅かれ早かれ破産します。
調子に乗って無謀なトレードをし始めたら、それは投機です。
ギャンブルのようなトレードで儲けても、

直ぐに失敗して 退場します。

だから、恐怖を感じたら、売る。

投資手法

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です