仕手株やボロ株が大好きなサラリーマンの株好きブログ!

1357 日経ダブルインバース上場投信は買いではないか?

■日経大暴落に備えて個人投資家ができること

大不況が間近に迫っていると感じるのは私だけでしょうか?
先週、日経平均が暴落しました。

日本政府の新型コロナウイルス対策を見る限り
日本経済はもう終わった。

オリンピックが正式に中止になったら大不況確定。
もう、この流れは、止められない。

だから、日本株は買ってはいけない。絶対に買ってはイケない。
理由は完結で、まだまだ、下がるから。
でも、唯一買う価値があるなら、

1357 (NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース
信託報酬率(税抜き) 0.80%

インバース型のETFなら、日経平均が下がっても儲けることが可能です。
理由は割愛しますが、出来高がものすごい事になってます。
流石に、連日ストップ高になることはないと思いますが、
来月あたり、2000円に突入してもおかしくないです。

個別銘柄